たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市

オリンピック

オリンピックロンドンオリンピック開催中。右のロゴマークは1964年開催の東京オリンピックのもの。大胆、シンプルなデザイン。五輪のマークのすぐ上に日の丸があるのはなぜ?
五輪のマークを海に見立ているのか?チョット不思議。
私にとっての最初のオリンピック経験(勿論見るだけですが)が東京オリンピック。敗戦後の急激な経済成長と国際社会に復帰のためのオリンピック。そんな意味合いを込めたアナウンサーの格調高い語りに、意味も分からず感動していたように思う。市川崑の「東京オリンピック」を改めて見返すことがあったのだが、時代の空気や今では考えられない様な場面など、オススメです。



  • 同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
    多摩川の夕焼け
    同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
     多摩川の夕焼け (2012-09-03 16:28)

    2012年07月31日 Posted byフジもと at 17:35 │Comments(2)徒然なるままに

    この記事へのコメント
    書中お見舞い申し上げます。
    超ー暑い毎日へとへとです。

    お元気ですか?
    オリンピック・・・体操ー良かったですね。
    8月5日・・近いです。
    お待ちしてます。
    終了後、2次会楽しみです。

    吉田
    Posted by 吉田 理子 at 2012年08月02日 16:22
    コメントありがとうございます。

    イヤ〜、毎日暑いですね〜。
    暑さとオリンピックでダラけております。
    5日は出席したいと思っています。
    Posted by フジもとフジもと at 2012年08月02日 19:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オリンピック
      コメント(2)