たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市

文章力

先日のブログ講座でタイトルと説明文がイマイチと指摘され、少し修正しました。えらい時間がかかったのですが、それでもまだナンカな〜という感じです……。長年、文章力や語彙の豊富さを必要としない環境に身を置いており、それらの才能がないことをスッカリ忘れておりました。私のお気に入りHPほぼ日糸井重里が365日×10数年、一日も休まず文章を書いているのをスゴイ事だとは思っていたけれど、今は神業としか思えない。
もう一点、少し女性らしさを出してみてはとのご指摘。すいません、それは無理な注文です。中身はオヤジなもので……。



  • 同じカテゴリー(地域と私・始めの一歩塾)の記事
     やってみようか (2012-06-15 15:26)
     ブログ始めました (2012-06-05 21:59)

    2012年06月20日 Posted byフジもと at 14:37 │Comments(5)地域と私・始めの一歩塾

    この記事へのコメント
    ははは、中身はオヤジ、とは思えませんが~
    伊能忠敬がでてくるあたりがそうなのか、な。
    私は中学校で地理研究会。伊能忠敬の家に行ったりしましたよ。
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2012年06月20日 23:34
    府中そうしんです。先日、多摩市のブログ講座の受講者も所属する「TPK(多摩プロデュース研究会)」に参加しましたら、フジもとさんのことが話題になりましたよ。一緒にTPKで活動して欲しいね・・・と。TPKは会員それぞれの思いを実現するために協力し合う団体です。自立を目指す人にはみんなで支援し、協働したい人とは団体行動を一緒にしようという、あまり拘束力の厳しくない組織です。仲間が増えれば増えるほど、力が大きくなりますから、是非一緒に・・・・と。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年06月25日 11:01
    府中そうしんさん、コメント遅くなり申し訳ありません。
    昨日ブログ講座が開催され、その席で8月の初旬に市民プロデュースフォーラムが開催されると伺いました。その会に是非参加させて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。
    Posted by フジもと at 2012年07月02日 16:41
    府中そうしんさん、コメント遅くなり申し訳ありません。
    昨日ブログ講座が開催され、その席で8月の初旬に市民プロデュースフォーラムが開催されると伺いました。その会に是非参加させて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。
    Posted by フジもと at 2012年07月02日 16:42
    ブログへのコメントありがとうございました♪
    和菓子とは関係ない話題も時々書きますが、また遊びに来て下さい♪
    Posted by tamatebako at 2012年07月02日 17:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    文章力
      コメント(5)