たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市

やってみようか

日本株式会社の衰退、3.11、ネットの進化、等々世の中随分と変わった。中央だけに向けていた目を足元に向け、自分の頭で考えていかなければいけない時代。ネットを見ていると若い人達がそれぞれの立場で様々な行動を起こしている。世の中の流れに乗っていれば何となく生きて来れてしまって、自分の頭で考えると云う事をやってこなかった自分にとってかなりの難問だ。ウ〜ン難しい! 
たまたま多摩に住み着いて10数年。多摩のことを何も知らない。少し勉強してみようか……。


  • 同じカテゴリー(地域と私・始めの一歩塾)の記事
     文章力 (2012-06-20 14:37)
     ブログ始めました (2012-06-05 21:59)

    2012年06月15日 Posted byフジもと at 15:26 │Comments(5)地域と私・始めの一歩塾

    この記事へのコメント
    フジもとさん、ぐわんばれえ~!
    今の調子でいいとおもいますよーー。
    Posted by すこや at 2012年06月15日 21:13
    コメントありがとうございます。
    具体的な行動を起こしていないと何を書けばよいのか……。
    ブログの内容に引っ張られて動き出せる様な気がします。
    Posted by フジもと at 2012年06月16日 16:37
    ”難しい!”と言う記事なんだけど、最後は”やってみようかな”なので、記事タイトルは「やってみようかな」にるすと、良いのかもしれないです。
    Posted by すこや at 2012年06月17日 15:34
    フジもとさん
    私も多摩に住んで30年になりますが、仕事ばかりしていて、目線が違うというか、地域のことがまだまだよく解っていません。堀池先生のもとで、「多摩市民プロデュース講座」や「始めの一歩塾」で学び、地域デビューを果たしました。一緒に、多摩の魅力を探しに出かけましょう!
    Posted by たまのばあちゃんたまのばあちゃん at 2012年06月17日 15:45
    フジもとさん

    ナンーか私と似ている匂いがします!!
    私も昨年の3月で超ー長年の仕事にピリオドしました。
    今までのことを生かせないかと悪戦しています。
    私のプログ・・・見て下さい。
    ゆっくり”お茶<いや!一杯>”いきたいところです。

    吉田
    Posted by カラー at 2012年06月19日 14:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やってみようか
      コメント(5)